2011年06月19日

女子バレー

 
 毎度、お久しぶりです。

 ワンが体が病弱のためになかなかブログが書けずに

 大変でした。

 何とか体調が戻ってきましたので

 また、これからも宜しくおねがいします。

 さてと、今日の話題は

 この前に大島地区の中学生の女子バレーの大会が

 行われました。

 ワンの旅館には沖永良部の知名中の女子バレーが

 泊まりに来ました。

 2011_0424_203732-DSCF2750.JPG

 このカワイイ女の子達が、

 凄いのなんのって・・・・・・・

 けして身長が170センチの子はいないのですが

 身体能力がずば抜けて抜群にいいのよ

 2011_0423_152104-DSCF2734.JPG

 2011_0424_114835-DSCF2739.JPG

 鹿児島県のトップからしたら、身長は下から数えた方が

 いいかもしれませんが、

 皆で打つは、守備はひろうは、


 まるで魔法使いみたいです。

 それを、3日間応援していたら

 ワンの声がかれてしまい上田正樹の声に

  なっていましたよ・・・・・(笑)

 本当に酷いだみ声で

 けど、ヤッパスポーツの応援は楽しいですね

 病弱のスポーツ好きのワンは大好きです。

 2011_0424_192342-DSCF2745.JPG   

 食事も出し物は全部食べてくれるし、

 食事も栄養のバランスも考えながら作らねばならないし

 久々に知恵熱がでた位・・・(マイッタ)

 でも、何が楽しいって言うと

 一緒に来た保護者の方と先生とコーチと

 食事の後のおしゃべりタイムが

 凄く楽しいのです。

 これに島の先輩(村田何とかさん)

 本名を書いたら後で何をいわれるやら

 まぁ、ただひと、あれ、忠利兄・・・どっちだぁっけ

 そんな事は気にしないで

 11時位まで・・・・違いました。

 もう少し遅かったかな

 ただ、楽しい時間を笑いあり馬鹿話あり

 本当に色々な人と話すのは楽しいですね

 また、19日は笠利町のバレー大会です。

 コーチで出るつもりが、急きょ選手で出ることに

 なりましたので、皆さんお楽しみに

 していてくださいね

 奄美のエースアタッカーが本気をだしますので

 9人制の7番目ですから

 2011_0424_192409-DSCF2747.JPG  

 それでは、また明日
posted by shimatarou at 00:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

奄美のユタ

 
 いや〜やべーよ

 デジカメが見当たりません、ど〜しょ

 有るべき所になかったよ・・・(泣)

 そんな訳で今日も写真は有りませんので、堪忍ですよ

 今日の話題は奄美のユタについて
 
 最近、奄美のユタについてよくきかれます。
 ユタについては前もチョコチョコ書いてきたのですが
 もう一度かきますね

 あっ、そうそう
 ワンの知り合いのユタのおばちゃまは
 去年、もうすぐ東北から関東にかけて津波がくると
 予言していましたね

 どこかの取材のブログに載っていました。

 皆さんは信じられないでしょうが、未来がみえるのです。

 ワンもそっちの(ユタ)の気がたしょうあるみたいで・・・

 だけど、人間は自分で体感しないと分からないですよね

 けど、この人達は別に超能力者でもなんでもないのです。
 普段は普通の人間なんです。

 ワンの知り合いは昼間は普通にユタで悩みをもつ方の
 相談に乗り、夜はスナックの“ママ”をしていますよ。

 気さくな55歳のおばちゃまです。

 あっ、いえいえ・・・お姉さまです。

 こんなの見られたらワンが呪われるわ

 まぁ、よく当たると評判はいいのですがね

 この方がたに見てもらうには、2合瓶のふたが白い焼酎と
 1キロの袋に入った塩と神様のお礼として
 封筒に3000円を入れてもっていきます。

 そしてユタ神さまに名前と生年月日、干支、年を
 言いますとユタの頭の中には行った方の
 色々な事が映像としてでてくるのです。

 まぁ、そんなことができるの?

 疑うかも知れませんが、これがまたでてくるんですよ

 なんだかんだと言っても皆さんも一度体験したら
 いいですよ

 その時は是非ワンに声をかけてくださいね

 ワンの仲介料は・・・・何にしょうかな?

 気持ちで(チョコレート)でいいですから

 あっ、その方は電話でもやってくれるはずですよ

 それではまたね
posted by shimatarou at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

わっは・は・は


 皆様、こんばんは

 さてと、今日は色々な写真を乗せようと思ったのですが

 肝心なカメラを友達の家に忘れてきてしまいました・・・OH、MAY GOD

 その為に今日は文字だけになりますがカンニンです。

 かーちゃん、ごめん

 いや、とーちゃん ごめんかな?

 さて、笑いはこの辺にして

 今、関東東北地震では沢山の人達がなくなりました。

 この、奄美でも豪雨災害で今でもたいへんです。

 2010_1025_155119-DSCF2515.JPG

 この、住用町の写真のお店はようやく再開できましたし

 ほっと、しています。

 ここの明石焼きは本当にうまいぞ

 それでも奄美は今でも片道通行の場所が、まだ、ありますね

 この東北の地震も復興にどれくらいかかるやら

 ワンは阪神地震は大阪で経験していますから

 よく、つらさがわかります。

 あの時は丸大ハムが1万円したくらいです

 そんな時に友達がチャーハンを作って売りに行こうと

 いったのですが、

 しばらくして、今いっても2人ともタダであげるだろうなと

 言う言葉が耳に残っています。

 その後は、ワンは被災地の避難場所の学校のガードマンを

 手伝いしたのですが、口には出せない悲惨さでした。

 今の東北の地震もダブって見えて

 テレビを見るのが本当につらいです。

 今は自分に出来ることを少しでもやることですけど

 それは、人それぞれ違うとおもいますが

 色々と考えて実行せねばと思う所ですね

 まだまだ、考えをのせたいのですが・・・

 この、話題になると・・・

 それでは誠に申し訳ありませんが今日はこのへんで

 明日は面白い記事をのせますので

 おまちください

 
posted by shimatarou at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

